社債(償還、借り換え)

昨日は、久しぶりに社債をやりました。
あまり苦手ではないんですが、借り換え、償還で若干てこずり
ました。償還は定時、随時、抽選、買入の組み合わせで、どの
パターンがどの処理方法なのか、問題を解いている途中少し記憶
がとんであせりました。


解いているうちに思い出しましたが。


簿記が思いのほか時間がかかってしまい、管理会計原価計算
思ったよりもできませんでした。


仕事の関係上、簿記+アルファ(連結、管理・原価)の勉強
パターンが最近つらくなりつつあります。

ただ、簿記は毎日やらないと不安だし、二日に一度のペース
じゃないと連結と管理・原価は計画の回転数をこなせないしで、
やはりできるだけ勉強パターンを守ろうと思います。

                                                                                                            • -

2月19日の勉強

■簿記
 復習「市販問題集、テキスト」:2.5h
管理会計原価計算
 復習「問題集、テキスト」:1.5h
■監査論
 復習「問題集」:0.5h