連結と財務諸表論

財務諸表論のDVDがなぜか届いていたので、
終わらせました。昨日はリース会計。
簿記をやる過程で知っている知識ではありましたが、
知識と知識の間に少しだけ開いていた隙間をうめて
くれるような授業でした。


あとは、連結CFのが残っていたので途中から見ました。
前回は個別CFの復習で終わっていて、今回連結に入って
いきました。


前回理解したはずなんですが、どうも授業中理解できない
事だらけで微妙な感じで終わってしまいました。
復習を週末のうちに終わらせておかないと致命的になりそう。


DVDを日本見終えた後、疲れがたまっていて寝てしまい簿記
まで手が伸びず。週末がんばります。

                                                                                                            • -

2月20日の勉強

■連結
 第8回「DVD」:1h
■財務諸評論
 第2回「DVD」:1.5h
■監査論
 復習「問題集」:1h