監査論 短答答練一回目

昨日、監査論の短答答練が届いていました。
理論系の初の答練。さっそくやりました。


解く前は結構自信があったんですが、答え合わせをして
みて、ちょうど半分の正当率。へこみました。


ピンポイントで正誤を答える問題はほとんどあっていたん
ですが、誤っている数を答えさせる問題ができていません。
大きく間違えるわけではないんですが、選択した選択肢の
中で、どうも1つだけ誤った回答が入ったり、抜けたりして
しまいます。


もう少しテキストを読み込む必要がありそうです。


解説は、平林先生でざっくりと監査についての大枠を2時間
使って解説してくれました。なんとなく全体的な流れが整理
できた気がします。


                                                                                                            • -

2月18日の勉強

■企業法
 第11回 「DVD」:1.5h
■簿記
 復習「市販問題集、テキスト」:1h
■監査論
 短答答練、復習 :3h