第一回 応用簿記 答練

昨日は簿記強化ということで、答練+問題集の復習を
中心にやって、あとは企業法のDVDを見ました。


企業法はテキストの読み込みをやっているので授業で
あまり悩まず、聞くことができました。

予習+授業+復習がとてもスムーズにやれている感じ
がします。ただアウトプットが不足しているので知識
の定着がどれほどか不安ですが。


簿記の答練は管理会計に比べて、比較的解けました。
7割くらいでした。ただ、やはり自信を持って選択でき
ない問題や、時間が足りなくて途中であきらめた問題
など、確実にしていきたいです。


答練の解説で、捨てる問題と落としてはいけない問題の
選択はできていたように思えます。過去問を説く重要性
に感銘を受けたので、早速週末がんばりたいと思います。


あとは、クレアールの問題集を100%自信を持って解ける
ように回転させていきたいと思います。

                                                                                                            • -

2月1日の勉強

■簿記
答練+復習:3h
 復習「問題集」:1h
■監査論
復習「テキスト、市販問題集」:1h
■財務諸表論
 復習「市販問題集」:1h
■企業法
 第8回「DVD」:1.5h
復習「テキスト、市販問題集」:1h