一気にDVD

朝、郵便受けをのぞいてみたけど、DVDが届いて
いなかったので簿記の復習をやっていました。
デリバティブと企業結合。


企業結合は、あらためて解いていると知識に抜け
が多いです。テキストで最後のほうで扱っている
から、復習もあまりやっていなかった模様。


午後になって郵便受けを見てみると、またDVDが
一気に届いていたので、監査論、企業法、管理会計
(半分)をやりました。あと簿記の短答答練も届いて
いました。


監査論は最近波長が合ってきましたが、今回も維持され
ており、わかりかったです。監査手続きがうまく理解で
きていませんでしたが、幾分すっきりしました。


企業法は、先生が変わって不安でしたがかなりわかり
やすいです。復習がテキストの読み込みと市販問題集
だけなので、若干不安ですが。短答用問題集があれば
ほしいなと思います。


管理会計は今回もファイナンス関連。
こちらは復習を軽くやっておけば大丈夫そう。


日曜は簿記の答練をやりたいと思います。

                                                                                                  • -

1月31日の勉強

■簿記
 復習「テキスト、問題集」:2h
■企業法
 第7回「DVD」:1.5h
管理会計
 第6回「DVD」:45m
■監査論
 第8回「DVD」:1.5h
 復習「市販問題集、テキスト」:1h