管理会計問題集

管理会計の問題集をやりました。
もっと早くくれればいいのに、と思いますが。


範囲はCVPから予算実績差異分析の手前までをやりました。
原価計算のときもそうでしたが、解説が詳しいのでかなり
重宝しそうです。


一級のときに管理会計やったはずなんですが、CVP以外
ほとんど記憶に残ってないので、結構まずいです。
時間見つけては、優先度高めに問題集をやっていきたいともいます。


最近さぼり気味だった連結と簿記は、また広く薄くやりました。
連結は応用期のテキストに入って、子会社の自己株式の評価やら
をやってますが、なんとなくもやっとしてます。
簿記は本支店会計と退職給付会計。
あいかわらず、本支店会計が苦手だし、嫌いです。
出題されないことを切に願います。
週末再度復習予定。


あとは、だんだんだれてきたので、監査論や企業法を
やりました。最近集中力が持ちません。


今日願書を取りに行きたいと思います。


                                                                                                            • -

1月12日の勉強
■簿記、連結
復習「問題集」:2h

■企業法・監査論
復習「テキスト・市販問題集」:2h

管理会計
復習「問題集、テキスト」:3h