企業法と監査論

昨日はDVDを二本。
企業法と監査論。


企業法の山本先生。わかりやすいです。
石井先生もわかりやすかったですが、負けない
くらいわかりやすいのと、授業のテンポがなんか
自分と合っている気がします。


各論と総論(まとめ)を旨く使い分けて、イメージ
がつかみやすいように授業を進めてくれるところ
とか。


監査論は、・・・。
いいときがあったり、悪いときがあったり。


先生の授業のテンポは一定なんですが、どうも
聞いてる側の理解力として、ムラがあります。
原因はわからないんですが。


ただ、テキストをしっかりと読み込めば理解力
は深まりそうな気がします。
昨日は、テキストに載っている「リスク評価手続き」
と「リスク対応手続き」の関係ががっはっきりしました。


連結はたんたんと、基本気の復習をやっていますが、
そろそろ応用期の復習もやっていきたいです。


あと、管理会計の問題集が送られてきました。
最初からこのタイミングでの発送なんでしょうか。
いまいちよくわかりません。

                                                                                                            • -

1月11日の勉強

■連結
復習「テキスト」:1.5h

■企業法
第2回「DVD」:1.5h
復習 「テキスト」:1h

■監査論
第5回「DVD」:1.5h
復習 「テキスト」:1h