原価計算と簿記

昨日は原価計算と簿記。


残業だったため、あまりできませんでした。


原価計算も簿記に習い、満遍なく問題集をやるように
勉強方法を変えました。


原価計算は差異分析の復習が手薄だったので、そこを
中心にやりました。


昨日やった問題で判明したんですが、材料受入価各差異と
直接材料費差異を混同してました。
原価基準をしっかり読みたいと思います。


簿記に関しては、社債、一株当り純利益などを軽くやりましたが、
とくに引っかかる論点もなく進めました。


ちょうど教材が届かない時期なんで、なんとなく中だるみしてます。

                                                                                                            • -

1月7日の勉強
■簿記
復習「問題集」:2h

原価計算
復習「問題集」:1.5h