久しぶりの連結

昨日は嫁さんがいなかったので、かえってきて
ひたすら勉強。
最近勉強時間が少なくなってきたので、気合を
入れなおし。


まず管理会計
標準での差異分析。
結構忘れてます。

・材料消費量価格差異
・材料歩留差異
・材料配合差異
・作業時間差異
・労働能率差異
・労働歩留差異


なんかのボックスをすっかりと忘れていましたので、
再確認。ぶつぶつ声に出しながら式を確認しました。
スピーチではないですが書くよりも声に出したほうが
記憶に残りそうです。


簿記はとりあえずお休みで、連結の復習をやりました。
連結もしばらく放置気味だったので、コンスタントに
けっこう復習時間がやばめになって来ました。


そんなこんなで昨日は平日にしては結構やりました。
毎日これくらいできればなと思います。


                                                                          • -

11月18日の勉強
■簿記
復習 連結:「テキスト、問題集」:2.5h

管理会計
復習 標準原価計算等「テキスト、問題集」:2.5h

■監査論
復習 「市販問題集」:1h