連結と標準原価

連結は昨日で資本連結で部分時価の章を終えました。
売却が絡んだ場合の論点が苦手です。特に追加取得
が生じた場合。


先生のレジュメを見直しながら復習していましたが、
次の回で番所が間違っていたと修正されていた箇所で
どこが前回の晩所が間違っていたのかよくわかりません
でした。


DVDを見ようとしたけれど、なぜか見つかりません。
週末に捜索したいと思います。


そんなこんなで、連結があきてきたのと結構進捗がよかったので
管理会計


二日に一度の方針でしたが、二日連続でやることにします。
特におととい忘れていた差異分析の箇所をまた復習しながら。


昨日は予算差異、能率差異、操業度差異。
基本です。


でも若干忘れてる。


できる限り記憶を定着させるために、二日に一度を
死守したいと思います。

                                                                    • -

11月19日の勉強

■連結
復習 「テキスト」:2h

管理会計
復習 「問題集」:1.5h

■企業法
復習 「テキスト」:1h