久しぶりの連結

あいかわらず、休日らしくない勉強内容でした。
二日連続で、嫁さんとリフレッシュデート。
普段いったことのないような雰囲気の場所に
ぷらぷらと出かけていきましたが、なかなか
よかったです。


電車に乗りながらや喫茶店で一休みしている
間、一応クレのテキストは読み込んでました。


帰ってきてからは連結。
もうあと一回で基本期が終わってしまいます。


連結はかなり先生がパターン化してくれて
教えてくれるため、一級のときよりも
はるかに理解しているすることができています。


ただ、復習がまだほとんど終わっていないため
年内に何とかしたいと思います。最近何かと
時間をとられることが多くなってきたので。


あと寝る前に少し時間があったので、この間購入
したTACの市販の問題集をやってみましたが、
なんだかクレの問題集よりも難しい気がします。


表現とか。慣れだとは思いますが。
基礎がまだまだできていないのかもしれません。
完璧と思っていた退職給付にやられました。
なんか細かいところの理解がまだまだのようです。


なんだかんだで、簿記がまだまだネックです。

                                                                            • -

11月16日の勉強
■連結
第9回 「DVD」:2h

■簿記
復習 資本金、株主資本変動計算書:「テキスト」1.5h