本支店会計

11月はしっかりと予定を立てながらExcelで
スケジュール管理をすることに。
まずは本支店会計。そして、余力があったら、
ストックオプション


さすがに何度も繰り返し解いているうちに、
本支店会計の壁を乗り越えられそうになって
きました。よくわからなかった処理も、今になって
そういうことかと。


珍しく順調に、問題集を解くことが出来ました。
ただ、まだまだスピードがおそいので、そこが
課題です。


あとはストックオプション
特に難しい論点もないので、今後は記憶が薄れない
程度にやろうかなと思います。


最近は、会社の昼休みや電車の中では理論科目
をやるようにしています。どうしてもぶつぶつとつぶやき
たくなるので、かなり怪しい人に見られるかもしれません。


課題だった本支店会計がなんとなくクリアできそうに
なってきたので、少し気が楽になりました。


                                                                                                          • -

11月4日の勉強

■簿記

復習 本支店会計、ストックオプション 「テキスト、問題集」:3h

■企業法

復習 「テキスト」:0.5h

■財務諸表論

復習 「テキスト」:0.5h