11月になって

一日中どこもいかず、勉強。
連結の復習をまったくやっていなかったので、昨日DVD
でみた論点を早速復習。


記憶がまだ新鮮なのか、しっかりと理解しているからなのか
わかりませんが、とくにつまずくことなく昨日学習分の復習
を完了。


簿記に関しては、税効果。
もう二回目に問題集が突入。


一回目で解けなかった箇所は、完璧に。
一回目で解けたところは、深い理解へ。
と思って問題を解いては見たものの、一回目解けた
問題も微妙な感じになってます。


なるだけ早いスパンで、何度も繰り返しといていかないと
どんどん忘れていく気がします。


管理会計は、問題集を一周まわし終えて、時間が今
あるので、TACの問題集で、違う形式の問題になれる
ことに。


解いてみて思ったのは、あまり問題の形式に違いが
出にくいかなと。管理会計は。


連休も終わったので、怠けないように計画通りに
勉強を進めていきたいと思います。
先週はどうもだらけすぎてしまいました。



                                                                                                          • -

11月3日の勉強

■簿記
復習 固定資産、税効果会計、連結 「テキスト、問題集」:7h

管理会計
復習 総合原価、標準 「問題集」:1.5h

■財務諸表論
復習 「テキスト」:1h