数学補修

今日は仕事を終えた後授業がないけれど、アセットプライシングの
補講を先輩が教授してくれるということで、学校へ向かう。
宿題に関する講義という名のもと、”数学とは”という内容を初歩
から説明。
写像とは、関数とは。
目からうろこでした。


数学ってそんなに肩肘張る必要ないんだよ、ということを教えられて
高校時代に数学をまともに勉強してこなかった僕にとってはすごく
ためになりました。


そうなるとますます深めたくなる、数学。
ファイナンスを本格的にやるからには、やっぱり道具である数学が
使えてないと。
いまさらながら、27になって勉強の面白さに目覚めた、そんな感じ。
あしたは早速復習しよ。