ぐうたらな日曜日

結局おきたときには15時近くになっていた。試験を受け
れなかった事に対する罪悪感はなかったけれど、違う意味
での昨日の行動に対する罪悪感でいっぱいになった。


何にもする気になれず、とりあえずまた寝る。
そしておきたときにはもうすっかり夜。
その後、シャワーを浴びて買いそびれていた教科書を買う
ために大手町へ。
昨日通った道をあるきながら本屋へ向かうと、なんだか
いろんなことがめんどくさくなってきた。
結局お目当ての教科書が在庫切れになっていて、手ぶらで帰る
のももったいないので、三階の小説のコーナに行き、一冊本を
かって帰る。


家についた後も勉強する気にはなれず、とりあえず買ってきた本を
読む。すると、なんだか書かれている内容が、今の状況に当てはまって
るような、当てはまってないような、そんな気がしてきて
だんだん会社に行きたくなくなってきた。
明日、いくのやめようかな、と思ってたら昨日四次会まで付き合ってた
友人から電話がかかってきた。
それからしばらく一時間くらい話して、学校に行ったらGWなにするか
話をしようということになった。


昨日はホントお世話になりました。


あー、毎週日曜のこの時間になると、会社がいやになる。
今週はなんだかとても疲れました。