最近思うこと

ついていないなあ、と思う。
そんなレベルじゃないかもしれないけれど、最近悲しいこと
が二つあった。
すごく近い存在の死と別れ。
一人はもう会えなくて、もう一人はもう逢えない。
MBAをとるために大学院に通っていて、疲れて忙しくて辛くなることが
あるけれど、そんなことはすごく小さなことに思えてしまう。


学者になりたい夢をすてきれずに、今の時間を惜しんで勉強
しているけれども、大切な人がそばにいなくなってしまうと
なんだか、がんばる意味がなくなってしまう気がする。


そんなことで悩んでいるのはまだ今のうちかもしれないけれど、
ずっとこのままのような気がする。


明日は土曜日。四コマの授業がある。
なんだか、うまくいえないけれど、もう少しがんばってみようと
思った。