新生活に備えて

昨日遊びすぎたのと、明日からの新しい職場での仕事に
備えて今日はのんびりと家でごろごろ。午前中は布団の
中でPCを開きながら、ネットサーフィンをしていた。


午後になってもなかなか布団の中からでれず、いつの間にか
また寝てしまっていた。目が覚めたときにはすでに夕方で、
外はすでに暗くなっていた。無性におなかが減っていたのと
、少し外の空気がすいたかったので、散歩に。


家の外にでると雨が降りそうだったので、遠出はせずに
家の近所をぷらぷらと歩くことにした。家の近くに咲いている
桜はもう散りかけていた。来週の土曜日は花見だというのに。


近くのスーパーでコーンスープとフライドポテトを購入して、
その帰りに本屋で何回か前の号の「Think」という雑誌を購入。
テーマは「マーケティング」。大学院の勉強とは関係ないの
だけれど、来週から明日から所属する職場で必要になりそう
だったから。


あまり勉強する気にはなれなかったけれど、とりあえず数学
の勉強をすることに。もっと高校のときに微分積分
真剣にやっておけばよかった。


明日は会社の帰りに本屋によって、授業で使う教科書
(リアルオプションとディリバティブ関連)を買って帰ろう。