特殊商品売買とその他備忘録

昨日特殊商品売買で引っかかっていた箇所を再び復習。
答練の復習ができません。
本当に特殊商品売買が嫌いになってきました。


管理会計は、応用問題集を放置していたので、予定を
変更して財務分析やセグメントや事業部あたりをやり
ました。
経営資本て何だっけ、と一瞬思ってしまいました。


 経営資本は、総資産から、繰延資産、投資その他の資産、
 建設仮勘定など営業に直接活用されていない資産を引いて
 求める


監査論の市販の問題集を解いていて下記の選択肢がよくわか
りませんでした。


監査上の重要性の決定やリスク評価手続きとして実施
される分析手続きは、リスク対応手続きの実施前に完了
しなければならない


そうだっけ、という感じ。


転職活動は週末にWEB試験を受験予定。

                                                                                                          • -

7月29日の勉強
財務会計:1h
「市販問題集」
管理会計:1.5h
「基本問題集(クレアール)」
・企業法:0.5h
「テキスト(クレーアール)」
・監査論:1h
 「市販問題集」


昨日特殊商品売買で引っかかっていた箇所を再び復習。
答練の復習ができません。
本当に特殊商品売買が嫌いになってきました。


管理会計は、応用問題集を放置していたので、予定を
変更して財務分析やセグメントや事業部あたりをやり
ました。
経営資本て何だっけ、と一瞬思ってしまいました。


 経営資本は、総資産から、繰延資産、投資その他の資産、
 建設仮勘定など営業に直接活用されていない資産を引いて
 求める


監査論の市販の問題集を解いていて下記の選択肢がよくわか
りませんでした。


監査上の重要性の決定やリスク評価手続きとして実施
される分析手続きは、リスク対応手続きの実施前に完了
しなければならない


そうだっけ、という感じ。でも少し考えるとそりゃそうだ
って感です。


転職活動は週末にWEB試験を受験予定。

                                                                                                          • -

7月29日の勉強
財務会計:1h
「市販問題集」
管理会計:1.5h
「基本問題集(クレアール)」
・企業法:0.5h
「テキスト(クレーアール)」
・監査論:1h
 「市販問題集」