答練復習開始

昨日から答練の復習をまたやり始めました。
基本答練から始めましたが、応用答練よりも苦手論点が
多いです。(商品売買、特殊商品売買、本支店会計等)


管理会計は、直接標準原価計算をほとんど触れていなかった
ので、答練ではなく問題集をやりました。
なんか苦手ばかりですが、これもあまり得意ではありません。


固定費調整の部分で、どうも問題の読み取り能力に欠けるよう
です。いまいちぱっと思い浮かびません。


シメは企業法。今まで財務と管理に飽きたらネットに逃げて
いましたが、最近飽きたら企業法をやるように心がけてます。


転職活動用の志望動機書がなかなか書き終わりません

                                                                                                          • -

7月27日の勉強
財務会計:2h
「基本答練(クレアール)」
管理会計:1h
「基本問題集(クレアール)」
・企業法:1h
「市販問題集」