CF計算書と本支店会計

先日の答練のできの悪さを受けて、CF計算書、本支店会計
を重点的に復習。
何回か苦手論点強化と銘打って本支店会計を勉強してますが、
あまり成長してません。


ただ、CF計算書に関しては一皮向けた感じがします。
とりあえず、何回もやるしかなさそうです。


電車の中や昼休みなんかの隙間時間は監査と企業法をやる
ようにしていましたが、今週は本支店とCF計算書を常に目に
入るようにしておきます。


管理会計は、問題集の二回点目に突入。三回目の論点も
いくつかあり。予算実績の差異分析が苦手。ただ、なれ
ればそれほど大変でもなさそうなんで、これも何度も
回転させたいと思います。


あと、最小二乗法の公式の備忘録。


Σxy=aΣx+bΣx^2
Σy=na+bΣx


操業度:x
原価額:y
固定費額:a
変動比率:b
データ数:n


もうすぐ、二月が終わってしまいます。



                                                                                                            • -

2月23日の勉強

■簿記
 復習「問題集、テキスト」:2.5h
管理会計
 復習「問題集、テキスト」:1.5h
■連結
 第9回「DVD続き」:0.5h