DVD二枚

昨日は簿記を中心に勉強しました。


昨日はDVDを二枚。
連結と企業法。


企業法は応用期だけの論点が終わって、基本期にやった
論点に戻ってきました。ある程度予習してるので、講義
で知識に厚みをつけていきます。


連結は外貨がらみの論点が続きます。講義を聴いているときは
さほど苦手意識がなく理解できたように思えるけれど、いざ後
で復習すると悩ましくなってしまう、そんな論点に当てはまり
そうなんで、DVDを見終わった後、すぐに復習しました。また、
間髪要れず平日時間をとって復習したいと思います。


管理会計は問題を解く時間が不足しているので、できるだけ
時間を確保したいと思います。


最近監査論と企業法に熱を入れすぎている感じがします。

                                                                                                            • -

1月25日の勉強
■連結
第5回「DVD」:1.5h
復習「問題集」:2h
管理会計
復習「問題集」:1.5h
■監査論
復習「テキスト、市販問題集」:1h
■企業法
第6回「DVD」:1.5h



昨日は簿記を中心に勉強しました。


昨日はDVDを二枚。
連結と企業法。


企業法は応用期だけの論点が終わって、基本期にやった
論点に戻ってきました。ある程度予習してるので、講義
で知識に厚みをつけていきます。


連結は外貨がらみの論点が続きます。講義を聴いているときは
さほど苦手意識がなく理解できたように思えるけれど、いざ後
で復習すると悩ましくなってしまう、そんな論点に当てはまり
そうなんで、DVDを見終わった後、すぐに復習しました。また、
間髪要れず平日時間をとって復習したいと思います。


管理会計は問題を解く時間が不足しているので、できるだけ
時間を確保したいと思います。


最近監査論と企業法に熱を入れすぎている感じがします。

                                                                                                            • -

1月25日の勉強
■連結
第5回「DVD」:1.5h
復習「問題集」:2h
管理会計
復習「問題集」:1.5h
■監査論
復習「テキスト、市販問題集」:1h
■企業法
第6回「DVD」:1.5h