DVD三枚

DVDが五枚送付されてきていたので、とりあえず
三枚を終わらせました。


企業法は商法総則で、あまり重要論点ではなさそう
なんで、復習も軽めにしようと思います。


監査論は最近相性がよくなってきていましたが、今回
なんかがっちりと当てはまった気がします。テキストの
書き込みも増えてきたし。


先生の”例えば〜”と話すたとえがなんとなく理解できる
ようにもなってきました。


管理会計は大学院でやっていたNPVやリアルオプション、
資本コストの概念等々、ファイナンスに関することなんで
気軽に聞けました。


リスク中立確率はなんとなく忘れかけていたんで、
純化した解き方で今回勉強できたのは収穫でした。

                                                                                                            • -

1月24日の勉強

■簿記・連結
復習「問題集」:2h
■企業法
第5回「DVD」:1.5h
■監査論
第7回「DVD」:1.5h
管理会計
第5回「DVD」:1.5h