連結

昨日は連結のDVDをやりました。
内容はその他評価差額金の処理。
DVDを見ているときはあまり難しくはないんですが、
しばらくすると、忘れてしまいやすそうな論点でした。


最近連結が若干放置気味。
しっかりやらなければいけないのはわかってるんですが、
短答での重要度はどうなんでしょうか。
最近時間がないような気がします。
原価計算管理会計が遅れ気味。


企業法と監査論に関しては、隙間時間、昼休みを駆使して
最近やり始めてます。市販の問題集ですが、解いていると
結構ためになります。知識の再確認として。


あと、簿記は重要度の高いものにしぼって問題集の回転率
を挙げていく方法がいいのかなと思って、各論点の問題を
1,2問ずつ満遍なくやりました。


じゃないと、最近すぐ忘れてくんで。


もうすぐ申込用紙が配布されるんで、楽しみです。


                                                                                                            • -

1月5日の勉強

■連結
第3回 応用期「DVD」:1.5h

■企業法、監査論
「市販問題集」:3h

■簿記
復習「問題集」:1h