仕事

最近、仕事に対する意欲が著しく減退してきました。
いろいろ理由はあるんですけど。
本来描いていたキャリアの方向性とかなりずれ始めて
いるのが一番の原因。


不況期なので今は一社のみでお試し的に活動してますが、
会計士試験も考慮しながら、今後どうしようか迷ってます。


昨日は比較的時間に余裕があったので三科目やりました。
財務会計は相変わらず答案練習。
どうも現金勘定の分析問題が苦手になってきました。
管理会計は、問題集で設備投資問題を少し引き続きやり
ました。結構スランプです。


企業法は短答用問題集。
かなり眠くなる構成です。淡々と解いていくと睡魔に
おそわれました。


ようやく週末です。ちょっと連結と企業結合を集中して
勉強する予定。

                                                                                                          • -

8月6日の勉強
財務会計:1.5h
「答案練習(クレアール)」
管理会計:1.5h
「問題集(クレアール)」
・企業法:1h
 「短答用問題集(クレアール)」