CF計算書

昨日は管理会計を中心に復習。


若干放置気味だった、管理会計。NVPや回収期間、IRR等の投資判断
の範囲をやりました。比較的知識のある分野なので、あまりやって
いませんでしたが、タックスシールドに関してはどうも受験用に
しっかり覚えねばという印象。


費用化による節税効果と実際のキャッシュアウトの関係について、
受験用になれる必要があると思いました。


あとは、答練で見えた弱点。というかずっと苦手だったCF計算書と
本支店会計。最近、浅く広く復習法でやってきましたが、今週は
少し休んで、今週で克服するくらいの覚悟で勉強することにします。


あとは、隙間時間で連結。
子会社の新株予約権とか、毎日眺めるようにしないとすぐに記憶
からなくなりそうです。


                                                                                                            • -

2月9日の勉強

■簿記
 復習 本支店会計、CF計算書「問題集、テキスト」:1.5h
■連結
 復習 「問題集」:1h
管理会計
 復習「問題集」:3h