簿記

昨日は簿記を中心に勉強しました。


テキストのIを中心に復習。


特殊商品売買をやりましたが、やはり対照勘定法が
どうも苦手です。割賦や未着品、委託、試送販売等
自体はなんと名k、頭よりも手が咲きに動く感じで
解けるようになってきました。


最近回転率を重視して復習していて、忘れる前に
また同じ論点に戻れて復習できているので、記憶が
定着してきた感があります。


ただ、回転を早めても、復習の濃度が薄くならないように
注意しなければと思います。


あと、監査論をやりましたが、なかなか市販の問題集や
会計人コースの問題が結構細かいことを聞いてくるので、
若干余裕だと思っていた監査論に対する楽観的観測がなく
なりつつあります。


クレの受講生は企業法と監査論なんかの理論科目のアウト
プットは答練だけで済ませているんでしょうか。


どうもアウトプットがいまいち消化不良な感じがありますが、
テキストの読み込みのインプットもまだまだなので、隙間時間
を利用してテキスト読み込みを完璧にしていきたいです。


                                                                                                            • -

1月22日の勉強
■簿記
復習「問題集」:2h
■監査論
復習「テキスト、市販問題集」:1.5h